トップページ
キャラクター設定
規約・ガイドライン
ダウンロード
Q & A
リンク
(´・ω・`)
管理:零野すいか
Twitter
pixiv
TmBOX

ZEROnoUTA
【Q & A】


質問されるかなぁ? と思うことを、二次創作関係含めていくつかピックアップしてみました。


Q. 試作音源とかver.0thって何? ちゃんと歌えないの?
A. 録音環境の悪さや発声・発音が未熟なので、そういう扱いにしています。
   ただ、そんなダメダメなところも個性だと思えば使えなくもないんじゃね? っていう感じです。
   なので、音素が足りなくて全く歌えないというわけではありませんので、安心してお使い下さい。
   また、録音環境が改善されることがあれば、新規に録音し直すかもしれません。


Q. 単独音はないの?
A. ごめんなさい、ありません。
   一度録音はしたんですが、あまりにも残念すぎてボツになりましたorz
   あと、零野自身が単独音の扱い方を忘れてしまったからということも否定しません。


Q. 時々何かヘンな音が出るんだけど?
A. すみませんほんとうにすみません・・・零野の発音がヘッタクソなせいですm(_ _)m
   Hフラグとかで上手くごまかして下さい(^^;
   「た行」と拗音あたりがもっとも怪しいです。


Q. えっと・・・ひそか
A. 「みつか」です(^^;


Q. ぶっちゃけこの「密歌ラン」って、男? 女? どっちなの?
A. 性別はどちらでもかまいません。うちの子設定でお好きに決めて下さい。
   ちなみに我が家では、どちらかというと男の子寄りな扱いみたいです。


Q. 結局この「密歌ルネ」って、何歳なの?
A. 乙女に年齢を聞くなんて良くないですぞ。
   と言うのは冗談で、正直自分でも何歳くらいに聞こえるのかわからなくて、目安として14歳にしただけです。
   実際はどう聞こえますかね……頑張って声若作りしたんですがw


Q. で、うちの子設定って何?
A. 要は自分の好きなように設定を決めていいよーってことです。
   いろんなおうちの密歌ラン・ルネに出会えるのを楽しみにしています(^^)
   ただし、あくまで『うちの子』ですので、他の方にその設定を押し付けることはNGなので気を付けてね!


Q. g変えして使ってもいいの?
A. OKです。
   が、それに伴うキャラ設定を作っていないので、その点を踏まえた上でご使用下さい。


Q. g変えキャラは作らないの?
A. 現時点では作りません。
   とりあえず仮の名前ぐらいならありますが、それだけです(^^;
   g変えキャラを作るの代わりに別音源「密歌ルネ」ができました。


Q. じゃ、勝手にg変えキャラを作っていい?
A. 公式ではないことを表記していただければ、創作はご自由にどうぞ……っていう状態です。


Q. もっと体型を男性寄りとか女性寄りにするのはダメ?
A. まぁお好きに想像…創作して下さいw(特に身長体重スリーサイズ関係)


Q. えっちなのとか痛いのとか、年齢制限的な表現はNGですか?
A. おkです、どんどんやってくだしあ(何)。
   ただし、苦手な人や見ちゃダメな人への配慮・対処をしていただけることが前提です。
   それから、あまりにも痛々しいのは苦手ですが、それも愛だというのなら受け入れます(´д`;


Q. 他の音源とのカップリングとかおk?
A. 特に制限などは設けていませんのでご自由にどうぞ。
   ただし、相手方の音源さんの規約もご一読していただき、それに則っていただくことが前提です。
   あと、耐性の無い方のために、検索除けなどの対処もお願い致します。



その他、気になることなどありましたら、出来る限り回答しますのでお気軽にお尋ね下さい。


inserted by FC2 system